<< 報告 | main | [お礼と報告] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

炊き出しに行きますの件

 まずは、
当店、渋谷円山町カフェグラニテは
4月18日で5周年を迎える事ができました。
こうして5周年を迎えられたのも、
お客様皆様のおかげです。

日曜日、5周年イベントを開催しました。
ご来店下さった皆様、お祝いのメールやお花を
送って下さった皆様、本当にありがとうございました!
この感謝の気持ちを忘れずに、
また、6周年7周年を迎えられるよう
今後とも頑張っていきますので、
よろしくお願い致します。

イベントの写真、忙しくて撮り忘れました。
すみません。。




で、今日の本題です。

先日ブログにも書きましたが、今週末お休みを頂いて
宮城県多賀城市の復興市
『みんなのマルシェ』に出店してきます。
が、実はこのイベント雨天延期なんです。
もしせっかく行って雨なら、作った料理なども
色んなロスが出てしまいます。
そしてただ町を見に行くだけじゃなく、なにか
海の町の役に立てないだろうかと、毎日考えていました。

そこで先日、多賀城市のボランティアセンターに連絡を取り
炊き出しの希望を伝えたところ、
今日、正式に炊き出しの依頼を受けました。
というわけで、代々木八幡HIBARIさん全面支援の元、
炊き出しを実施いたします。

4月25日(月)お昼
宮城県多賀城市 山王公民館 にて
150人分の炊き出しを行います!
メニューはボランティアセンターの方と相談の結果
『挽肉とトマトのシチュー』に決定しました。
バターライスとサラダ、ゆで卵をつけて提供予定です。
ギリギリまで、提供場所が屋内か屋外かは未定ですが、
今回のグラニテの申し出を快く受けて頂きました。

そこで当店では、今回の炊き出し準備の為
物資と人員の募集を致します。
やはり150人分は私一人では難しく・・・
皆様の協力が必要です。
どうかお時間のある方、ご協力をお願いします!


[募集物資]
・たまねぎ       ・トマト
・メークイーン     ・炊飯器
・牛乳         ・ガスボンベ
・パックウーロン茶   ・パックオレンジジュース
・パックアイスティー  ・クーラーボックス
・卓上コンロ      ・保冷剤

☆物資の受付は21日(金)までとさせて頂きます。

[募集人員]
・4月21日(金) 10時〜23時まで
 渋谷円山町カフェグラニテにて
 仕込みのお手伝いできる方

・4月22日(土) 9時〜17時まで
 代々木八幡「HIBARI 小町』にて
 仕込みのお手伝いできる方

☆仕込みのお手伝いを頂ける方は、できれば
当日包丁・まな板を持参頂けると助かります。
参加時間はお任せ致します。
参加頂ける方は、当店までご連絡下さい。
カフェグラニテ 0334622132(受付15時〜)
土曜日は足りない物資の買い出しなどもあるので、
料理ができない方でも大歓迎です。
もちろん金曜も、野菜の皮剥きなど簡単な作業です。



今回は特に、野菜類と炊飯器は大募集です。
23日(土)の夕方出発、25日帰京予定です。

避難所の人数や状況は日々変動しているとの事です。
なので今回は近隣の在宅の方にも提供できるよう
多めの炊き出しとなります。
当日はグラニテらしく、温かいものを提供できればと
思っています。
私事で申し訳ありませんが、
皆様の支援ご協力をお願い致します。

   
        カフェグラニテ 桐ヶ窪

at 02:50, cafe-granite, -

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 02:50, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
仁, 2011/04/23 10:37 PM

はじめまして。
私は多賀城に住むものです。ツイッターからこのブログにたどり着いて、マルシェに出店されるだけではなく炊き出しも行われることを知りました。

私自身はもう家で暖かい食事を取れる態勢になりましたが、もちろんそうでない方も大勢います。
暖かくておいしいものを食べることができたら、きっとものすごく嬉しいと思います…!

同じ多賀城市民として、お心遣いに感謝いたします。
本当にありがとうございます!!

杉原健司, 2011/04/28 12:36 AM

島根県庁の杉原といいます。24日に山王地区公民館にて、炊き出しでお世話になりました。本当に有難うございました。
美味しい料理と、その真心、避難所の皆さんも喜んでいらっしゃいました。
私と同僚2名は、27日までの支援活動を終え、東京まで戻り、御礼の思いも含めて、cafe Graniteまで行きましたが、本日はお休みで残念!
いつかまた、行きますので。
多賀城市では本当に有難うございました。

cafe granite, 2011/05/16 3:29 AM

仁さん、
書き込みありがとうございます。多賀城出身者として、今後も支援活動をしていけたらと思っています。みんなで多賀城を盛り上げていきましょう!

cafe granite, 2011/05/16 3:41 AM

杉原さん、
せっかくご来店下さったのに、本当に申し訳ありませんでした(涙)。なんとお詫びしたらよいのか・・・。いつかまた東京にいらした際は、是非ご連絡下さい!
今回は遠く島根より、多賀城市でのボランティア活動お疲れ様でした。そして多賀城市民として心より感謝致します。ありがとうございました。
覚えていて下さって書き込みまでして頂き、感激です。
あの時は色々気遣って頂き、とても助かりました。こちらこそありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。