<< 雪の3月 | main | ビーフストロガノフ!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

花のある風景

 渋谷円山町にある  cafe granite -カフェグラニテ-  では
たまにお客様からお花の差し入れを頂く事があります。


 

お花って見ているだけで、笑顔をくれますよねー。
店内にも、お花があるだけで
雰囲気も違ってきて、気持ちもワクワクします。


 


 

お花屋さんに行ったら、そこはすでに春!!
お客様に頂いた花と合わせて、今
カフェグラニテには春の香りがするお花がいっぱいです。







最近、日も長くなってきて
どんどん春が近づいているのを感じます。
夕暮れ時、だんだん暗くなるのにつれて
カフェグラニテではオレンジの照明が映えてきます。


 
私はこの時間が一番大好きです。
ゆっくり時の流れる夕方、近頃のお気に入りBGMは・・・

RICKIE LEE JONSE   『CHUCKE'S IN LOVE』
ALETHE FRANKLIN       『A NATURAL  WOMEN』


  







先日、今シーズン最後であろう
イチゴのタルトを作りました。


 

そして今シーズン最後であろう
イチゴのジャム


 


バニラアイスにかけてもよし、
ブランデーを少し垂らしてロシアンティーにもオススメです。




そして久しぶりにタコを煮ました!

『タコとアンチョビとオリーブのトマト煮』  ¥950


 

バゲットにトマトソースをたっぷりつけてお召し上がり下さい♪

東京はせっかく桜が咲いたのに
まだまだ冬コートが手放せない寒さです。
桜さんがかわいそう。。
早く暖かくなって、窓全開で営業したいものです。

  

at 17:05, cafe-granite, -

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 17:05, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
小鶴新田, 2010/04/10 1:43 AM

たこ、美味しそうですね!
でも個人的には米ですね。
あと、二階堂(大分麦焼酎)と白菜の浅漬けで酔いたい(笑)
機会があればアルコール飲料でカウンターで飲ませて頂きたいです。
相棒共々応援してます。
では。

granite, 2010/04/14 3:37 AM

いつも応援ありがとうございます。
どうして仙台の方は皆二階堂好きなのでしょうか。。
たまに田んぼの埋め立て地から出て、渋谷に飲みに来て下さい。
いつでもお待ちしております。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。