<< カフェならではのごはん | main | 雪の3月 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

週末のカフェグラニテ

 今日の渋谷は暖かかったですね。。
渋谷円山町にある  cafe granite - カフェグラニテ- は
珍しくハワイアンが流れる、まったりした夕暮れ時でした。


さて、今週のオススメMENUは・・・


トマトのファルシ    ¥600


  


バジルとチーズと挽肉を一緒に炒めてトマトの肉詰めにし
オーブン焼きにしたものです。
添えてあるフレッシュバジルは、食べる時に切り分けて
一緒にお召し上がり下さい♪


チキンフライのバルサミコソース マッシュポテト添え  ¥1000


  


揚げたチキンに甘酸っぱく煮込んだバルサミコソースを絡めています。
バルサミコがちょっと苦手な方でも大丈夫なように、
酸味は抑えめにソースを煮込み、
マッシュポテトが添えてあるので、酸味を気にせず食べてもらえると思います。



チキンと白インゲン豆のレバノン風トマト煮込み   ¥1000


  


久しぶりに作ってみました。
バゲット又はバターライス添えでお出ししています。


リンゴのキャラメルケーキ   ¥600


  


これも久しぶりにお出しするケーキです。(ボケててすみません)
今年二月に映画のタイアップでお出ししていた
当時の人気デザート。
香ばしいキャラメルとカルバドスで煮たリンゴがポイント。
実は日曜も作ったのですが、人気で即完売しちゃいました。
前回作っていた時は、毎日のように食べてくれた常連さんもいて
うれしい限り!
やっとリンゴの美味しい季節になったので、
これからはタルトタタンなど、リンゴのデザートを
色々作れたらいいな〜と思っています。


明日はこれまた久しぶりに
ウィークエンド(レモンのパウンドケーキ)も作る予定ですっ。


さて、この週末なんですが
誠に勝手乍ら
28日(土)29(日)お休みさせて頂きます。
ご来店予定だったお客様、誠に申し訳ございません。
来週からはまた通常営業致しますので
よろしくお願い致します。


at 21:37, cafe-granite, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 21:37, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://cafe-granite.jugem.jp/trackback/12