スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

夏こそカレー!

 渋谷円山町『cafe granite-カフェグラニテ-』
今日も松涛方面だけは静かな渋谷です。


毎年、湿気を多く含んでギーッって音の鳴るグラニテの木製のドア。
例年梅雨時期から鳴りだすのですが、今年はなぜか
梅雨明けから大きな音で鳴り始めました。
今の方が湿気が多いんでしょうね〜。
さながらホラー映画の効果音のようですが、
まあ、グラニテの夏の風物詩だと思って見守って下さい。。


  

  



さて、今日はcafe granite 一番人気のMENU
『チキンのココナッツカレー』を紹介します。

何を隠そう、実はこのMENUだけフレンチではありません・・・。
でも、自信をもってお客様におすすめできる料理です!

ココナッツだからと言ってアジアン系ではなく、、
どちらかというと南米のカレーに近いかもしれません。


使用するスパイスは6種類


  


内緒ですが
たくさんのココナッツミルクの他に、隠し味にトマトが入っているんですよ。
チキンと一緒にルクルーゼで時間をかけてじっくり煮込むカレーは
お肉はやわらか、辛さもまろやかに仕上がっています。
バターライスとの相性も抜群!
本当はレーズンが合うんですが、
嫌いなお客様が多いようなので今は添えていません。
ご希望があれば添える事ができますのでお気軽にスタッフまで。。

常連さんの中には、深夜のラーメンならぬ
深夜のグラニテカレーを食べに来て下さる方のいたり
毎回注文してしまい、食べ過ぎで飽きる日がきたら怖い、
と気にする方がいたり・・
嬉しいかぎりです。

定番MENUの中でも、特にチキンのココナッツカレーは
仕込みに時間がかかる一品なのですが、
品切れのないように頑張って作っています。


  


暑い夏こそcafe graniteのおいしいカレーを食べて、パワー充電☆
オススメです!!


at 15:46, cafe-granite, 料理

comments(2), -, pookmark